サイト5000アクセスありがとうございます!
フェイスブックより200「いいね!」ありがとうございます!
サイト10,000アクセスありがとうございます!

またみてね!

HAZUKI 2016 SAIAI official web site

開設 2015/12/26

過去記事 一覧

葉月2016祭逢 煽り文言

1年前の6月。

葉月合宿に向けて作成した「祭逢煽り文言譜」のpdfデータを公開します!

踊り子が声を出すところや、ゲストMC(計6名)練習用として活用していました。

後半は文言のマニアック解説になっていますので、興味のある方は目を通してみてください。

 

結成5年の葉月煽りコンビは、この譜面により

一度も練習することなく煽ってもバッチリ合わせることができます。

煽り手を堕落させるこの譜面、是非一度おためしくださいw

 

葉月2016祭逢 煽り文言譜

※6月作成よりあまり改正していないので最新演舞とは多少異なります。

 

【pdfダウンロード】http://hazukidehomare.web.fc2.com/saiai-aori.pdf

 

2017年06月01日活動のカテゴリー:過去記事

第1回 葉月まつり 開催

第1回葉月まつりというイベントをうらじゃ連の皆様より開催していただくこととなりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
当日たくさんの踊り連演舞や企画が用意されています。
だれでも入場可能ですので、お時間ある方はぜひ 武道館へ!!


12月11日(日)13時~19時 岡山県総合グラウンド 岡山武道館


13時 スタート13:29

葉月2011「祭好」16:17

葉月2015「夢語」18:23


葉月2016「祭逢」 もう一度 100人演舞する機会ができました。
もう一度 過去の演舞練習と出逢えました。
皆様に感謝を込めて。

 

2016年12月01日活動のカテゴリー:過去記事

「第23回うらじゃ本祭を終えて。御礼」

沢山のお客様にご覧いただき、

ご声援やお言葉をいただき、

また足をとめていただきまして本当にありがとうございました。

そして、たくさんの葉月ファミリーと再び逢えたこと。

多くのうらじゃ連、裏方の皆様に力をもらえたこと。

これこそまさに「本祭」であり 皆様に感謝を最大限に込めた演舞をお見せすることができたのではないかと思います。祭りに携わるすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。

 

そしてうらじゃを皮切りにチーム名のとおり 8月は怒涛のお祭りラッシュへと突入いたします!!


ひき続きご声援よろしくお願いいたします!!!


☆8月20日(土)13時-14時 OHK岡山放送「うらじゃ総集編」にて特集いただく予定です。    ぜひご覧ください!!

2016年08月08日活動のカテゴリー:過去記事

第23回うらじゃへ出場します

 

8月6日・7日おかやま桃太郎まつり『第23回うらじゃ』へ出場します

こちらがうらじゃ2016での葉月確定スケジュールです

これ以外の時間は当日エントリー制となり約10か所の演舞場から状況をみて演舞します。

まもなく始動する、当日の全踊り連、全会場の様子がわかる

『鬼探知機』をご利用ください。

 

うらじゃ2016葉月確定スケジュール

8月6日(土) 8月7日(日)
10:18 下石井公園演舞場
12:48 表町商店街パレード(東西)
19:35 下石井ガーデンナイト
20:30 ガーデンナイト総おどり
13:39 表町商店街パレード(南北)
15:20 下石井公園演舞場
17:24 市役所筋パレード(北進A会場)
20:00 市役所筋うらじゃ総おどり

※市役所筋パレード北進A会場はイトーヨーカドー前をスタートします。
この時間帯は各演舞場が閉場し、陽も落ちかけフィナーレ総おどりへ向け混雑が予想されます。

200m進みながら2回演舞します。
葉月の全てをこの市役所筋に解き放ちます。

葉月ファイナルパレードへご声援よろしくお願いいたします。

 

2016年07月29日活動のカテゴリー:過去記事

第4弾CM「葉月の夏フル」 公開

 

6/4に行った葉月2016決起会で上映した「決起ムービー」です。
CM第3弾のauムービーメーカーとコラボしたフルバージョンになります。
http://dai.ly/video/x4e8jbh

2016年06月06日活動のカテゴリー:過去記事

新規メンバー募集を終了しました

 

≪満員御礼≫

4/26 18:00 より一時中断していた見学受け入れですが


見学の事前予約者加入にて葉月2016は予定人数に達したため

正規メンバー募集を早期終了いたします。


ご検討、ご連絡いただいた方 申し訳ございません。


葉月史上最多メンバーにて 2016「祭逢」披露の夏へ向け、歩んで参ります。

ご声援宜しくお願い致します!


また、葉月は6月前後よりスタッフメンバーの募集を開始いたします。
各SNSやHPにて決定次第告知いたします。

2016年04月30日

葉月2016のメンバー募集を終了しました

 

4/30 20:00 ただいまをもちまして、見学の事前予約者加入にて 葉月2016は予定人数に達したため 正規メンバー募集を早期終了いたします。 葉月史上最多メンバーにて 2016「祭逢」披露の夏へ向け、歩んで参ります。 ご声援宜しくお願い致します!

2016年04月30日活動のカテゴリー:過去記事

おの恋2015 公式動画フルverが公開されました。

昨年8月に兵庫県小野市で行われた「おの恋おどり」にて受賞したチームの動画が続々とアップしています。この動画は関西のサンテレビで放送された映像のフルバージョンです。

 

おの恋おどり公式Facebookより連携埋め込みで表示

 

2016年04月21日

おの恋2015 公式動画フルverが公開されました。

昨年8月に兵庫県小野市で行われた「おの恋おどり」にて受賞したチームの動画が続々とアップしています。この動画は関西のサンテレビで放送された映像のフルバージョンです。
おの恋おどり公式Facebookより連携埋め込みで表示

2016年04月21日活動のカテゴリー:過去記事

葉月2016祭逢バージョンのロゴを公開

今年の葉月ロゴデザインが完成しました。今年のTシャツ等グッズやフライヤー、ムービーなどで使用していきます!

 

2016年03月30日活動のカテゴリー:過去記事

葉月2016祭逢バージョンのロゴを公開

葉月は7つ目のテーマを迎えるにあたり

葉月メインロゴをテーマに合わせて新たに作製しています。

今年は、「葉っぱ」に「月」

毎年衣装やデザインに使用する「麻の葉模様」

それぞれの心ひとつに。毎年巻く「ねじりハチマキ」

葉月の演舞にはかかせない「扇子」

がデザインされています。

 

2016年03月30日活動のカテゴリー:過去記事

新規メンバー募集開始 / 説明会への御礼と訂正

 

3月6日より新規メンバー募集を開始しました。

興味のある方、ご質問等は 葉月メール[hazuki.uraja@gmail.com]まで

気軽にご連絡ください。

 

 


3/6(日)に開催した葉月2016見学説明会は
沢山の方にご来場いただき無事終了いたしました。 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

葉月2016祭逢を少しでも感じていただけたなら幸いです!

来れなかった方も次回、見ていただく機会を準備しておりますので
決定次第、ご案内させていただきます

そしてひとつ訂正があります。

配布した説明会資料の仮登録URL及びQRコードが間違っていました。
仮登録をご希望の方は
葉月メール[hazuki.uraja@gmail.com]までお願い致します。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


入連希望の問い合わせや、ご質問等もこちらで受け付けております。


入連希望の方は合わせて募集の詳細もご確認ください。

2016年03月07日活動のカテゴリー:過去記事

第3弾CM 「 葉月の夏 」公開 / 「 HAZUKI Ownd 」開始



2月に始まったキャンペーン、流行のauムービーメーカーを使っています。
AIさんの曲に乗せて葉月の写真をご覧下さい♪


https://au-moviemaker.net/DzcFmvIB/movie


こちらのauキャンペーン再生期限は5/31までになります。


 



「Ownd Ameba」を開始。次世代アメーバブログといった感じのものです。

「HAZUKI Ownd」と題して進めていますが葉月ブログと内容はまったく同じです。

 

https://hazuki-uraja.amebaownd.com/

 

今後このHAZUKI Owndは、Wordpressサイトとしてこちら葉月公式サイトの活動範囲を広めてもらおうとおもっています。

2016年02月18日活動のカテゴリー:過去記事

1/26 「&more」更新 /  「スケジュール」 更新

葉月が利用している各SNSのリンクや「うらじゃ」について書かれたうらじゃ振興会HPリンク、昨年度ホームページリンクをのせています。

 

スケジュールを更新しました。今年の2016スケジュールを確定次第のせていきます!

2016年01月26日活動のカテゴリー:過去記事

「葉月ヒストリー」 追加 /  募集期間 を若干変更しました

「葉月ヒストリー」

葉月2010-2016の7年間を簡単ではありますが紹介しています!


「募集期間」を修正させていただきました。

今年度より1度見学へ来ていただいてからの連参加とさせていただくため
昨年メンバー以外の皆様は第1回見学説明会以降の3月6日より
葉月2016入連受付開始とさせて頂きました。

お問い合わせいただいた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
何卒よろしくお願い致します。

 

2016年01月03日活動のカテゴリー:過去記事

HPリニューアル。2016テーマ発表。

2016のテーマ発表に伴い、葉月公式ホームページをリニューアルしました。

 

2016年をもって葉月-HAZUKI-は活動を終了いたします。
その想いを形にするテーマを発表いたします

 

葉月-HAZUKI-は7年目となり、そして2016年をもってその幕を閉じる事となりました。

葉月は私にとって自分自身だと思っています。
私はうらじゃに出会って、そして葉月を作りこの7年間で一番の財産は祭りで出会ったたくさんの人との出逢いだと思っています。

こんなにもたくさんの出逢いをもたらせてくれた祭りは私の人生にとって何物にも代えがたい本当本当ににかけがえのない大切なものになりました。

自分の人生を180度変えてくれた祭そして葉月。

でも私1人では何もできません。

たくさんの仲間、たくさんのご協力、たくさんのご声援のもとたくさんの人の力を借りて葉月はこんなにも最高の踊り連に成長できたと実感しています。

葉月ラストイヤー。私はシンプルに想いを伝えたいと思います。

 

【祭り】で【出逢った】全ての方々に【最愛】の想いをこめて【感謝】を。そして葉月が終わったとしても絶対に【再び】この場所でまた【逢えるように】

祭りで皆がずっとずっと繋がっていられるようにそしてこれからもずっとずっと繋がりを生み出していく祭りであるように愛を込めて。

 

最後の演舞では【葉月囃子】を1本の【木】に例え、そして葉月囃子の一生を葉月の7年間に例えて物語(詩)を作りました。


新たな命が生まれそして死んでいく。人も動物も植物もどんなものにも命がありそのものの一生は儚くも尊い。だけど生きる事は本当に美しい。葉月が生まれてきたことによって生み出された出逢いや仲間、楽しさ、明るさ、苦しみ、悲しみ、、、

葉が増え緑が茂り、花が咲き実をつけ人々の心を満たすまた雨が降り雫がおちる、花は散りゆき葉は色づき人の心を動かす葉が落ち長い寒さに耐え、また大きな葉を茂らせ花を咲かせる。

生きる事。生きている証。 私にとって葉月は命と言っても過言ではないほど愛している。その命を終わらせる。 また大きな大きな花を咲かせるために前進するために。

またこの場所でみんなに会えるように。生まれ変われるように。希望を持って。ありがとう。

 

うらじゃ踊り連 葉月-HAZUKI-
代表 安東みゆき

2015年12月26日活動のカテゴリー:過去記事

よさこい紅白舞合戦に参加します

2015年12月30日ツイッター企画 第1回よさこい紅白舞合戦に参加します!
全国34都道府県から144チーム+ゲストによる夢の祭典ツイッター上で公式アカウントが紅組/白組に分かれてYouTube等の演舞動画を配信し合い彩られます。
翌日31日21時までの「いいね」(旧ファボ)の総数で勝敗が決まります。
葉月は「紅組」21:41~の配信になります!!
ぜひ再生&いいね!やリツイート、応援リプ等お願いしますw

第1回よさこい紅白舞合戦 公式サイト

 

2015年12月15日活動のカテゴリー:過去記事